人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿嘉島でつぶやきます!


by watanabemasumi

スパインチークアネモネ

台風16号のおかげで、時々強風のリロアンです。
そのまま何ごともなく北へ行っておくれ~
ってまた沖縄は台風の影響を受けちゃいますね。😰
また連休ある時になあ…

台風対策で一日中走り回っていた沖縄を思い出します。
日本の皆様もお気を付け下さいませ。

さてたまに海写真のコーナー!😄
フィリピンに遊びに来られる皆様には、
超おなじみのスパインチーク。
スパインチークアネモネ_e0263905_18484860.jpg


昔好きな魚を聞かれて悩んだ末にでたのがハマクマノミだった私…😁
今は少し変わってきつつありますが、
初めて見た時からこのくすんだ色が好きになりました。

また幼魚の鮮明な朱色もいいですね。
卵を守る時の威勢のよさもNO.1

ホッペにトゲつけて、
可愛いだけじゃないのよ…って、
感じちゃうのは私だけ?😚

イソギンチャクが多いリロアン、
もっといっぱい増えてくれたらいいなあ✨
by watanabemasumi | 2012-09-12 18:11 | ダイビング