阿嘉島でつぶやきます!


by watanabemasumi

リロアン初ナイト

こちら来てほぼ毎日潜っていますが、
驚くことや感動する事が山のようにあり、
何から書いていいのか分かりません。笑

なのでなるべく毎日書くようにしないと書き切れませんね、
頑張ろう~と。

さて本日の一番は初ナイトです!
沖縄時代からナイトは大好きで、
よくガイドさせてもらいましたが、
リロアンナイト、本当に本当に楽しかったです!

もうアシスタントも忘れて?
ルーイから魔法の様に出てくるアイドルたちに夢中でした~

甲殻類はざっくざく、
カエルアンコウのあくびやイカの捕食など
その他見た事の無いような生物のオンパレードでした。
お腹いっぱい~??

計5ダイブとなりましたが疲れも程々なのは、
移動距離や水深はもちろん、
ポイントが近かったり器材を外して上がれたりと、
ストレスが少ないからでしょう。

初めてだと怖がる方も多いですが、
ぜひトライしてみて下さい。
世界がまた広がります??

大興奮のゲストと共に明日もナイトになりそうです!
[PR]
# by watanabemasumi | 2012-03-23 00:14

やっと一週間

皆さんこんばんは。
フィリピンにきて一週間になりました。
毎日潜る食べる寝るの、
シンプルで贅沢な生活です。
マンゴーおいしー♪

今日も昨日のゲストと4ダイブ。
新たにベラへの興味もわいた濃い~一日でした。
初めてベラの求愛行動に注目した人すごいな…
本当にしびれる美しさでした。

ガイド予定日まであと少し。
一から勉強中、頑張ります。
[PR]
# by watanabemasumi | 2012-03-20 00:27
皆さんこんばんは。
フィリピンは午後からしとしと少し雨模様です。
これが雨季なのかな~と、
日本の梅雨を思い出しますねー

今日もファンダイビング、
いえいえGUCHIさんのアシスタントをしてきました。
ご一緒させて頂いたのはマリンビレッジ最高齢、
なんと81才率いるダイバー3名様でした。

お仕事も現役で、
颯爽と船に乗り込む姿は81才にはとても見えません!
ライトでお魚の表情をじっくり観察されていましたよ~

本当にじっくりじっくり。。
今日は初めての60分4ダイブでしたが時間が足りません!
アイドル達がたくさん!
リロアンは本当に豊かな海ですね。

今日は海綿に住んでいるエビが可愛かった。。
相変わらずトサカの多さと鮮やかさには惚れぼれします。
明日も出会いが楽しみです!
[PR]
# by watanabemasumi | 2012-03-18 22:51

初めまして!

リロアンを愛する皆さんこんにちは??
3月12日よりスタッフとしてやってきました渡邉麻純(わたなべますみ)と申します。

フィリピンに来る前は沖縄慶良間諸島の阿嘉島で5年ガイドをしておりました。
大好きな海でしたが海外の海への憧れから、
縁があったリロアンマリンビレッジにお世話になる事になりました。

右も左も英語も分かりませんが??
沖縄と似た環境に楽しくやっております。

まだ皆さんのアシストというファンダイバー状態ですが、
これからどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by watanabemasumi | 2012-03-17 17:07