阿嘉島でつぶやきます!


by watanabemasumi

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

陸ガイド!

先日はドマゲッティお買い物ツアーへ、
行ってきました。
ご一緒してきたのはこちら、
Mさん、Aさん。
シーフードレストラン、
ラブアスの入り口です。
e0263905_1838170.jpg


お土産を吟味しつつ、
e0263905_18381022.jpg

自分用も忘れてはいません??
e0263905_18381447.jpg


昼をまたぐツアーだった為、
空き時間は教会に行ったり、
ローカルマーケットでフィリピンを感じてきました。

平べったいお魚!
面白い形ですね??
e0263905_18381835.jpg


乾燥したフグも~
e0263905_18382015.jpg


ローカルマーケット、
とっても喜んで頂けたようで良かったです。
また器材お預かりしてますからね~
のんびり遊びに来て下さい。

楽しい時間をありがとうございました!????
[PR]
by watanabemasumi | 2012-09-29 18:24 | ドマゲッティガイド

北リロアンへ

先日セブ島の北にあるリロアンへHIROさんと、
二泊三日で第二弾の旅行に出かけてきました??

初のセブ行きバス!
朝は4時起きで気合いマンマンです✨笑
e0263905_18224274.jpg


4時間のバスに揺られた後は、
実は本題であった歯医者へも行ってきました。??
e0263905_18224563.jpg

フィリピンで歯医者という事で、
ドキドキしていましたが、
日本語が話せることもあり、無事終了~
これからはジュース控えようと…??

さて本題のダイビング!
北リロアンではフルレンタルに身を包み、
何か新鮮な気分!笑
e0263905_18224898.jpg


所変われば潜り方も様々ですねー
ボートまで遠浅を歩きます。
e0263905_18225159.jpg


e0263905_18225462.jpg


水中は大好きな擬態する生物で、
いっぱいでした????
70分、80分もざらでしたが、
浅かったので(最大8m)疲れもあまり感じませんでした。
ロングダイブでお腹いっぱい!

e0263905_18225683.jpg

モフモフのもの凄い泥地で、
自分が作った煙幕に追われてました…笑
それも結構楽しかったりして??
お魚写真はまた後日…??

第二の目的である、
美味しいご飯もたくさん頂きましたー

日本食レストラン呑ん気の店員さん。
ちょっと中国チックな服装ですが、
日本語は上手でした??
e0263905_1823057.jpg


フィリピン人が握ってくたお寿司、
なかなかいけましたよ~
e0263905_18225841.jpg


楽しかった第二弾の旅行も無事帰還。
徐々に知るフィリピンが嬉しいです。
e0263905_1823520.jpg


今回もプロデュース、by HIRO!笑
サンキュー!
第三弾をお楽しみにー??
[PR]
by watanabemasumi | 2012-09-29 17:40 | 旅行

jollibee

皆さんこんにちわ。
今部屋からのネットが繋がらず、
マリンビレッジから書いています。

それにしても帰ってからが暇で…
毎日9時就寝。
こんなに寝てる同年代はいないはず!??笑

さて先日はドマゲッティ買い物ツアーを、
ご一緒してきました。

お目当てのお土産から、
最近の私のオススメクッキーまでたくさん買ってくれました。
またオススメ探さないと~??

道中、賑やかな音楽が聞こえきたかとおもったら…
jollibeeくんが!
e0263905_19155884.jpg


ISUZUのトラックに乗ってパレード中でした。
一番歓声上げて手を振っていた為、
ばっちりカメラ目線✨??
e0263905_1916072.jpg


フィリピンに来て初めての、
これ何なんだろう…
が、jollibeeの看板だったので、
それからこの陽気な蜜蜂がお気に入りです??

TさんHさんもつられて?
歓声を送る怪しい日本人三人組でした??

コーヒーショップで一息ついて、
お疲れさまでした~
e0263905_1916225.jpg


初リロアン、ドマゲッティまで、
楽しんで頂けたようで良かったです!
また帰ってきて下さいね~??
[PR]
by watanabemasumi | 2012-09-18 18:28 | ドマゲッティガイド

スパインチークアネモネ

台風16号のおかげで、時々強風のリロアンです。
そのまま何ごともなく北へ行っておくれ~
ってまた沖縄は台風の影響を受けちゃいますね。??
また連休ある時になあ…

台風対策で一日中走り回っていた沖縄を思い出します。
日本の皆様もお気を付け下さいませ。

さてたまに海写真のコーナー!??
フィリピンに遊びに来られる皆様には、
超おなじみのスパインチーク。
e0263905_18484860.jpg


昔好きな魚を聞かれて悩んだ末にでたのがハマクマノミだった私…??
今は少し変わってきつつありますが、
初めて見た時からこのくすんだ色が好きになりました。

また幼魚の鮮明な朱色もいいですね。
卵を守る時の威勢のよさもNO.1

ホッペにトゲつけて、
可愛いだけじゃないのよ…って、
感じちゃうのは私だけ???

イソギンチャクが多いリロアン、
もっといっぱい増えてくれたらいいなあ✨
[PR]
by watanabemasumi | 2012-09-12 18:11 | ダイビング

お腹いっぱい

8日はUさんグループと、
ドマゲッティ買い物ツアーへ、
行ってきました。
いつも新たな発見があって楽しい買い物ツアー✨

早めに出発してランチは毎年訪れると言う、
ラブアスへGO??
e0263905_22291254.jpg


定番のシーフード、カキの他、
ピザが美味しいのは発見でした!
楽しいおしゃべりの中、
美味しいって幸せですね。
たくさん笑って食べてお腹いっぱい!
ご馳走さまでした~??

目的の買い物も着々と済ませつつ、
リクエストがあったと言うお菓子を買いに。

しっかりお菓子の包みを渡されていた甲斐があって、
すぐ見つかりました??

マリンビレッジの記念ケーキもここ、
フィリピンのチェーン店です。
e0263905_22293462.jpg


ショーケースには鮮やかで、
大きなケーキがいっぱい??
e0263905_2230196.jpg

うわ~✨
e0263905_2230921.jpg


帰りは両手いっぱいのお土産となりました。
喜んでもらえるといいですね!

そうそう、
ドマゲッティではビニール袋に代わり、
紙袋での包装に代わりました。
破れやすく持ち手がないので、
マイバックの持参をオススメいたします。

Uさんご夫妻、Aさん。
たくさんの笑いをありがとうございました!
また来年遊びに来て下さいね????
[PR]
by watanabemasumi | 2012-09-06 19:04 | ドマゲッティガイド

OFF!

昔から甘い物が大好きで、
大量買いしたお菓子を冷蔵庫いっぱいに詰めています。

するとHIROさんに『身体に悪いよ!もし子供できたら悪い影響があるよ。』と言われたので、
『タバコの方が悪いでしょ~』って言って応戦しましたが、
お互い引かず。笑??

どっちが身体に悪いかなー、
どっちもよくないですね。??
明日から控えようかな…
んー多分無理…??

今日はお菓子以外のオススメ、
蚊除けクリームのOFF!です。
e0263905_18311341.jpg


それまで一日中刺されていたのに、
これを使ってから一ヶ所も刺されてません!
すごい!
そして8時間もつらしい。

薬局で151p(300円位)です。
塗るとライムのいい香り~
かなりオススメ~

はて日本の蚊に効くかは知りませんが…
あしからず…。

フィリピンの蚊にお悩みの方はぜひー✨
[PR]
by watanabemasumi | 2012-09-06 17:54 | 一人ごと

たまには水中写真

先日の地震、大きかったんですね。
緩く揺れている程度だったので、
震度を聞いてビックリしました。

海沿いなので用心しないと…
皆さんもお気を付け下さい。

さて海辺の生活記、気付けば陸撮ばかり…
たまには水中写真を~??

スノーフレークブレニー
e0263905_1105857.jpg

可愛いくて水中で悶えました??
e0263905_111577.jpg

素敵な名前ですね!
[PR]
by watanabemasumi | 2012-09-02 23:12 | ダイビング