阿嘉島でつぶやきます!


by watanabemasumi

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジョーチキンへ

はい!
皆様こんばんは。

昨日は初ドマゲッティガイドをさせて頂きました??
ランチは向こうで、
と言う事で2ダイブ後に出発してきましたよ~

しかもランチは噂に聞いていたジョーチキン????✨
届くなり、
まさにカニを食べてる時の様に、
無言で食べる三人…笑
美味しかったです!

これがチェーン店らしく、
フィリピンの鶏、レベル高いな〜

また行こうーと??
e0263905_2364470.jpg


ランチ後はリープラザ地下へ…
お土産も大量に買われていましたよー

私も美味しいお菓子や調味料なども教えてもらって、
楽しんじゃいました??

一段落したら…
これもフィリピンのチェーン店、
地元民に大人気のジョリビーへ。
e0263905_2364544.jpg


目的はまずいパスタを食べてみてっ!
って事でしたが、
意外にいけるとNさんと私。

噂の砂糖入りの甘いパスタは、
給食で食べたような懐かしい味がしました。

と言う事でもうお腹いっぱい!
もう体重戻らなくてもいいやー??笑

明日からゲストで賑わいます。
本題のダイビングも頑張りまーす??✨
[PR]
by watanabemasumi | 2012-07-12 21:34

今日の海

昨日からアシスタントで潜っています。
今日はゲスト3名、
ガイドルーイさんでバリカサグへ✨

e0263905_21244436.jpg



水中はほとんど流れがなく、
人力で泳ぐ程穏やかでした。
その為かなかなかギンガメ玉に会えませんでしたが、
きっちり3本目でトルネードを見せてもらいました。
さすが!??
e0263905_2124476.jpg


3本目に出てくると嬉しさも大きいです㊗
その後はマクロ生物や、
魚影を楽しみ帰ってきました。
透明度も高く浮いているだけで気持ちいいダイビングでした!

e0263905_21245223.jpg


写真にはないですが、
上のバーチークダムゼルの幼魚…
がとても綺麗でした✨??
幼魚は芸術だわ…??


そしてこれから遠征のメンバーで、
大好物のナイトダイビングへ行ってきます????

e0263905_2124599.jpg


ギンガメに続き、
リクエストのイカタコに会えるでしょうか、
今日のナイトも熱く過ぎそうです…!
[PR]
by watanabemasumi | 2012-07-06 21:21 | ダイビング

ありがとう

今朝帰られた沖縄時代からのゲストMさんに、
画像をたくさん頂きました。
嬉しいです??✨

これから海辺の生活記に出てくるであろう綺麗な写真は、
全てMさんからの頂きものです。
これで私のブログも華やかになるはず!

その中の一枚。
e0263905_2254374.jpg


e0263905_2254549.jpg


最終日のガイド、ランディさん、
ボートマンのジェイソンさんと。
本当にありがとうございます✨

階段を磨いている写真は…
また機会があればアップします…笑??
[PR]
by watanabemasumi | 2012-07-04 22:35 | ダイビング

リロアンの熱い夜

皆さんこんばんは??
昨夜はザーッザーッの大雨でしたが、
今日は降る事もなく一日を過ごせました。
心配した透明度もまずまずで一安心です✨

そして久々、
早朝からナイトまで。
朝から元気に6本潜ってきましたよ??

今日は中でもナイトダイビングの写真を頂いたので、
撮りたてほやほやの画像でお届けします。
珍しい…笑

まずは500円玉位のコウイカの赤ちゃん。
目が大きくて可愛いかったです??
魚に脅かされてスミはいてました。
e0263905_145130.jpg


そっこら中にいるカニ。
それぞれ色々な物を付けて擬態しているので、
毎回見ても何匹見ても飽きませんー
e0263905_145468.jpg


カイカムリ…笑
なぜか笑いを誘うその姿。
本人は必死なんですよね!??
e0263905_1451698.jpg


リーゼントみたいな頭がワイルド~
住処が分かっていても、
日中は全然出てきてくれないので、
ナイトでは必ず会いに行きたくなります。
シブいカニです。
e0263905_1452149.jpg


コガラシエビもスタメンです。
よく観察、撮影出来るのはナイトならではですね。
e0263905_1452444.jpg


リロアンナイトお疲れ様でした??✨

いつも何が出てくるか分からないワクワク感と、
それを裏切らない豊かな海…
幸せですねー
皆様も一日のシメにぜひ??

あっと言う間の一日でした~
Mさん画像ありがとうございました!??
明日もよろしくお願いします。笑

勝手にナイト推進委員会NABEからでした??
[PR]
by watanabemasumi | 2012-07-03 00:43 | ダイビング

今頃シキホール旅行記

そういえば一ヶ月前ににセブ島の南にある、
シキホール島に2人旅に行ってきました。
詳しくはHIROさんブログを参照頂いて、
思い出的に、思い出しながらいきます。笑

はい、序章なくいきなりいきまーす。??
写真はシキホール島にあるマングローブです。

e0263905_16455535.jpg


西表島が好きだったので、
マングローブを見ると癒されます…
この下潜っても楽しいんだろうなあ??
魚種多そう。

そして地元の子ども達の遊び場、滝です。
e0263905_16472743.jpg



当日も暑かったので、
夏休み中の子ども達が何度もダイブしてました。
全身ゴムみたいにビヨンビヨン跳ねてます。
元気だ~
私はこの頃歩き疲れてのびてました??
羨ましそうに見る日本人2人…笑
e0263905_16473761.jpg



水辺はいいですね~
これはホテル前のプライベートビーチへエントリーするHIROさん。
遠浅でスノーケル向きでしたよー
e0263905_1647464.jpg



HIROさんはこの時もリロアンじゃ見ないというスズメダイを追っかけてました??
素潜りでウミウシ撮影も…笑
骨の髄までダイバーだな~??

飽きて来た頃に、
facebookの顔写真用に水中で写真も撮りました。
せっかくなので2人でも??
e0263905_16475326.jpg


撮った写真を見たら、
どれもスノーケルを上手くくわえられてない??笑
インストラクターなのに…笑
…子ども用でくわえづらかったんです…??
本当ですって~
なのでfacebook用は全て没です??

最後はテラスでの夕食時にオーナーさんから頂いたお花。
名前忘れました…笑
何でも一夜しか咲かないとか。
e0263905_1648156.jpg



ロウソクの灯りでとても幻想的でした✨

その他写真にはとれませんでしたが、
ホタルが沢山着いて、
Xmasツリーみたいな木も初めて見ました。
満天の星もすごかった…

そんな二泊三日、2人旅。
マリンビレッジに帰るまでが旅行です。
e0263905_16483089.jpg



…んー結構思い出せた!??
旅の手配は100%HIROさんでした。
ありがとうございまーす。

さあ次はどこ行きましょう、HIROさん????
[PR]
by watanabemasumi | 2012-07-01 16:42 | 休日